2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プチ矯正

本日から歯の矯正はじめたポア子なのなんだか去年の暮れあたりからね、右奥の歯がぽろぽろ欠けてきて、おかしいわね、トルエンとか吸ってないはずなのにって思って歯医者さんに行ってみたら「乳歯が取れてきています」ですって。ポア子、まだ乳歯が生えてい…

ポア子の人生相談

夕方目覚めたらいつのまにかツバメ君が帰ってきていたので、とりあえずいない間に溜まった皿を洗わせておきました。 あと、10日くらい前に作ったまま放置してた、異臭を放つキムチ鍋も全部捨てさせておいたワ。まるでナニゴトもなかったかのように家事を終…

よかった探し

21歳になったポア子は、今までみたく陰気で陰険で人の粗探しが大好きな上にヒステリックな女の子ではなくて、ポリアンナちゃんみたいに前向きで元気に、日々のよかったを探していこうと思うんです。 というわけでここ最近のよかったをあげつらねてみるの。 ●…

誕生日なんて大嫌い

ポア子のお誕生日、会社のコンティーちゃんからもらった薔薇の花についていたメッセージカードには 「友達つくってネー☆ガンバレ♪」 だとよ。ほっとけ。 ヤツはそうやって毎日のように毒吐きながら、実はわたしのこと好きなんじゃなかろうか。 というわけで…

天使の宵っぱり

こんな時間(午前7時)まで寝ないで一体何をしているかというと、ベイベイ(id:veiko)とかぶってっけどポア子もここんとこひたすらVHS→HDD→DVD化作業にはげんでいます。潔癖症のパパに「部屋を片付けたいの!」て訴えてDIGA買ってもらったんだけど、それくら…

マンモ

今日は有給とって健康診断の再検査へ行ってまいりました。どっから見ても100%健康体(診断結果は「軽肥満」)のポア子なのに、歳のせいかわらわらいろんなもんが出てくるもんなのねー。血圧が「最低46−最高79」とか。死人…?でも「低血圧のデブ」て説得力な…

「ともだち。」

「わたしってー、何でだか女に嫌われちゃうんだよね。。」って卑下に見せかけ実は自慢、そんないつものポア子の日記です。 ポア子、男の人にはよく好きって言われるぅー。 さて、そんなポア子にも、会社で一緒にお昼ごはんを食べるおともだちが出来たんです…

おしごとはじめ

結局昨晩内ピ見たあと一睡もしないで仕事に行った。そして今日記を書いている。 24時間起きっぱなしの脳内シャブで躁病みたいなポア子は隣りの席のサバゲ田くんと一緒に、デスクに飾ってるポア子のDIO様とサバゲ田くんのケンシロウで、 「波紋リーンチ!」「…

ハピーニューイヤー(^0^)/

って、まったくもってハッピーなことなんて年末から今日にかけてこれっぽっちもないワヨ。久方ぶりに実家に帰ったかと思えば年老いた母親と積木くずしばりの大喧嘩。 来た年賀状は2枚。 そんな未だに家族や世間と折り合いのつけられない三十歳で悪いかしら…