キャリ子という女 シーズン1

poeco2008-08-18


職場にキャリ子という24歳の女がいます

なんで「キャリ子」かというと、去年会社の飲み会の時、いきなりみんなの前で自分語りを始め、締めで「結局はあたしぃー、SEX AND THE CITYのキャリーなんだよねー」という名言吐いたからそれ以来キャリ子。(うちら一部の間で)

ガイジンかぶれでセレブかぶれのキャリ子は、壁紙がアンジェリーナジョリー、マウスパッドはブリトニー、歩き方や仕種はビヨンセ。のつもりがどう見ても渡辺直美。なのに自分ではビヨンセと信じて疑っていないとこがすごい。


「自分磨き」が口癖のキャリ子はジムやプールも通っていたけどいつもすぐに行かなくなるし、口を開けば男の話か自分語り(しかも常に上から)だし、仕事中に三分も黙っていられないキャリ子は人が伝票チェックしてる横で聞こえるようにため息をついたかと思うと「あ〜あ。楽しい時間が増えるほど淋しくなってくんよね……」て言っててポア子は「それなんて恋空?」と突っ込みたかったけど何も聞こえないふりしてみたり。

ハリウット゛セレフ゛に憧れている割には、なんか服装は一昔前のスリット入ったタイトのミニスカートとか履いたりしてて、セレブっつーよりバブル?とかそんな感じなんだけど、そのミニスカで上司の机の上に腰かけて足を組み、上司に向かって「アーハン?」てガイジンみたいな話し方するからほんまにビビる。キャリ子ちゃん、ここは日本ヨ…?(書いてて気付いたが何故今までこんなキャラをほっといたのか)


そんなキャリ子だから、ポア子のお友達のコリンちゃんなんて「アイツおるだけで空気悪くなる☆」って一切口効かないんだけど、コリンちゃんみたいに強くなくって気弱でお人よしのポア子は、キャリ子に話しかけられると笑顔で答えちゃったりするんだ。。。
今日も喫煙部屋にいたらキャリ子が入ってきて、
キ「あー疲れたー、あたしこういうずっと座りっぱなしの仕事って向いてないんよねー」
ポ「うんうん、キャリ子行動的だもんね。営業とか向いとるんじゃない?ひとあたりもいいし(www)」
キ「やっぱそうかなー」
ポ「あ、そういえばブライダル関係の資格取るって言っとったよね?そういう仕事はせんのん?」
キ「今年中には取れるんだけどねー。でもこの職場居心地いいしなー」
ポ「(そりゃあんだけ自由なら居心地いいだろうよ)えー、でもキャリ子早くブライダルの仕事して、わたしの結婚式プロデュースしてよー!」
キ「それいいかも!でもポア子の結婚式には間に合わんと思うよ、その頃はまだまだ下っぱよ〜自信ないわ〜」
ポ「キャリ子なら絶対大丈夫だって!」
キ「ちょっと本気で考えてみる。ありがとポア子!」
と上機嫌で腰ふりながら部屋から出て行った。


今年中にアイツ辞めたらわたしの勝ちな。