ビバ!オフ会

poeco2008-06-02


 みんなー!文化してるーー?


シェリルのふりをして更新してないのを誤魔化してみました。

ぱひうむツアーレポも書かないままここんとこ何やってたかっていうと、主にスロ屋→合コン→スロ屋スロ屋→ボーリング大会→スロ屋、とかそんな感じの駄目な日々を過ごしていたワ。


そんで一昨日は、はてな地元オフへ行ってきました。
オフ会なんて10年ぶり!10年前はポア子、オフ会ばっか行っとった。もう毎日がオフ会だった。オフ会で会った人しか友達がいなかった。
でも地元のなんて、しかもはてなのなんてさっぱり更新もしとらんのにアンタ誰て思われるに違いない、と思いながらも行ってみたらオダさん(id:odachi)が一目見ただけでオダさんだとわかる風貌でたたずんでおって、taibaneちん(id:sinkyoku)とあやこちん(id:hanamamire)はぱふゅん時にクアトロで会っておるしで、安心して手羽先食ってたポア子なの。

わたしが前から聞きたかったのは、はてなの女の子たちはどうしてあんなに食いもんの写真を美味しそうに、かつオシャレーな感じに載せられるのかってことで、かよこちん(id:xkayokox)に「近づき目で撮るといいと思います」とアドバイスいただいて、そう?そう?おばちゃんにもオサレに撮れる?と撮ったのがコレ。



普通にマズそう。
手羽先ウマかったはずなのに、何がいけないのかしら。デジカメ?(デジカメのせいに)

それにしても酒飲みながら「被アンテナ数が」とか「スターが」とか「アニさんが」とか「TDNが」と、はてなくさい会話が普通にできるなんて、オフ会のが合コンよりなんぼも楽しいわー!と気づいたポア子なのでした。

帰りはid:fouさんと歩いて帰ったんだけど、ポア子んちとふうさんちは川一つ隔てただけのご近所さんで、おまけにタメ年だからテキストサイト時代の話とかして、「家の猫見たい〜☆」って家まで行こうとしたら「いや、実家なんで。」とサラリとお断りされました。


今度は関西オフに進出してイクヨさん(id:ikuyokuruyo)を召還しよう、とあやこちんと話しておったので絶対来るように。(命令)