ポア子のプロポーズ大作戦

poeco2007-04-23

 「内定決まったら、親に挨拶にいくよ」

って、ツバメくんが・・・・

それってもしかして・・・
とくん…とくん……(←鼓動)(折原みと


内定決まったらて、アンタ既に5社も6社も落ちてんじゃないのよさ。
ようやくコピー機などを扱っている某社から一次通過のメールが来てて、ポア子はそれはもう喜んで、「アンタここしかないんだからね!あたしの生活はアンタの稼ぎにかかってんだからね!気合い入れていけえや」ってポア子が叱咤激励したのも束の間、先日一通の封書が届きました。

 『誠に申し訳ありませんが先日のメールは当社の手違いでした』云々・・・

 どうなってんだF0っくすの人事!
なにその『おきのどくですがぼうけんのしょがきえてしまいました』的なオチ!

アンタらひどいドッキリしかけますね・・・・実は落ちてましたとか、ほんま冗談かと思ったんだけど、ほんまのほんまなの。夢なら早く覚めて。ていうかせめてニ次受けるだけ受けさせてそれから落としてくれよ。

まあ何が可哀想って、この手紙見られたらポア子に殴られると思ってツバメくんは三日間くらい必死で手紙隠してたってとこが不憫よねー。落ちた上にビクビクと怯えて暮らさなきゃならなかったなんて…。



ところでやまピのゲッ9ドラマの何がオモロいって、あの長澤まちゃみたんのサブい演技!とても21世紀のドラマとは思えない!
月曜ドラマランド思い出しました
しかもなに今日のアレは。「気持ちはちゃーんと配達されましたっ(バキューンのポーズ)おつかれっ!(敬礼のポーズッ)」って、敬礼のポーズの瞬間ポア子の全身にはサブイボが…。
自分の名前をフルネームで言ったりだとか(たとえば「野球部マネージャー胡桃原ポア子は、引退しますっ」等)、あんな女子高生いたら絶対クラスで嫌われてるよね。
文句言う割りには毎週しっかり見てるってとこが。



わざわざ今頃張ることないけどサブいつながりで。↑デート商法でもまちゃみたん可愛いからいいの。(目の演技が…目の演技が……