クリスマスなんて大嫌い

遼サマファンクラブの会合以降、謎の発熱にみまわれここ三日ほど寝込んでいるポア子です。

それが、ファンクラブ会員のちーちゃんも体調悪くて会社休んで、コリンちゃんも腹くだしたらしいのよね。やっぱり、メイト゛喫茶で遼サマから放散される謎の汁を吸い込んだのがいけなかったのかしらね、それにしても毒ガス並の威力よね、ってわたしたちで話してたわけ。

ポア子のお仕事は盆暮れ正月休み関係ねえんだけど、もしこの連休で毛唐の祭りごときに浮かれて休みをとっとるクサレ女がおったらそいつの名簿に「殺」っていう印をつけていこうね、ってコリンちゃんと言ってたのに自分が休んでもうたわ。

で、当の遼サマといえば、「二回目の会合はいつ開催しましょうか!来週?」てメール寄越して一人ちょう元気……。来週て。早いわ。いうか多分二回目ないわ。


そんな病床に伏せるポア子に一昨日、うちの全自動食器洗い器・ツバメくん22歳が「実家に帰らせていただきます」なんて非情なことを言うわけ。「わたしの看病はどうする気か!」っていつものようにポア子がキレると「家族でクリスマスパーティーやるから、どうしても帰らんといけん…」ですって。
22にもなって家族でクリスマスパーティー!どんな坊ちゃんかと思いますけどなんてことはない庶民の家庭なのよね。しかも子沢山。

これが、そんな嘘をついて実はよその若い女とクリスマス、とかだったらポア子もワクワクするんだけど、未だに母さんが買ってきた服そのまま着てるような子だからまずないわ。母さんが「ゆめタウン」で買った服を。「ゆめタウン」……