ポア子のお正月

実家帰ったら柚子風呂だったー


サービスショットだお。ぽっぽしちゃったお。(←刹那にゃん) (しつこい)


柚子風呂はいって、ミストサウナ浴び放題浴びて2日間癒されたのはいいんだけど、帰りに送ってもらう車の中でポア子一家は正月早々またケンカしちゃったの・・・
なんでも、ポア子が着ていたコートに毛やら毛玉やらがいっぱいついてたらしいのね。でもポア子はそんなちいせえことは気にしないのね。でもポア子のママはそういうことが許せないらしいのね。「ああ汚い」「なんかこの子には不潔感があるのよ」「このまま四十になっても汚いままだと誰にも相手にされなくなる」とかずーっと車ん中でぶつぶつ言ってっからポア子は、
「ああー!?うるさいのおぉー!(母親相手には割りと893口調)」ってキレたらそれまで黙ってたパパが、
「もうやめろ!こいつが汚いのは今にはじまったことじゃないだろうが!何十年もずっとだらしがないんだ!今更どうにもならん!」ってすごい怒鳴って、それからはずっと三人とも無言のまま、ポア子のアパートの前までついてお別れしました。
玄関あけたら、年末捨て忘れてたゴミが溜まりあげててなかなか部屋に入れなくて我ながら驚いた。


今年のテーマは「清潔感」と「親孝行」にしようと思いました。