[ツバメ]

poeco2008-01-08


今現在、私の後頭部には直径5センチ大のタンコブができています。
タンコブって、三十代の大人の女に出来ていいものなのか。普通、田舎の小学生男子のおでことかに出来るもんではないのか。

というのも、同棲中の年下のカレが、昨日わたしに暴力をふるってきたんです。でもカレ、殴った後はいつも必ず、優しく抱きしめてくれるンダ。。。とかいうのともちょっと違うんですがとにかくシャレにならんバトルでしたわ。


事の発端は、ツバメくんが習い事の月謝を払っていなかったわけ。それって2度目なわけ。親代わりのわたしがまた先生に謝りにいかんといけんわけ。金のことでヒトサマに迷惑かけてわたしにも恥かかせといて、おまえは一日中布団にくるまって桃鉄やっとんのか!って思ったらポア子またキレてもうて、
「この恥知らず!役立たず!穀潰し!」って罵声浴びせながら、心の中では「ずっと俺のターン!」って叫びながら、寝ているヤツにローキックかまし続けてたわけ。ジムでタイ人に「オモーイ!」とこれだけは褒められる自慢のローキックを。

お、そろそろ泣くか?って時にヤツはいきなり「うわああー!」って言いながら、ポア子の頭をガシガシ殴りつけてきた!
こ、こんなの初めてッ・・・!

もちろんグーで頭殴られて黙ってるポア子じゃないから、泣きながらヤツの髪ひっ掴んで壁に打ちつけてTシャツ破いて「出て行けー!」って言ったら「出ていかん。台所で寝るから布団貸せ」って言うからポア子はその布団をベランダの外へ投げ捨てた(ここは4階)
→敗れたTシャツとトランクス一枚の姿で外に出て、エレベーターを降り布団を取りに行くツバメくん
→その隙に玄関のカギをかけ、真冬の午前3時に裸同然のヤツを締め出し成功
→と思いきや、ヤツはカギを持って出ていた・・・!クソッ、学習しやがって・・・


結局、1畳ほどの広さしかなくほとんどゴミ置き場と化している台所にツバメくんは布団にまるまって寝たようです。
ポア子といえば、タンコブが痛いのと、殴って血が出てる自分の拳が痛いのと、打ち身のような体中の痛さに泣きながら眠りについたのでした・・・・

 **********

思えばこんなことばかり続けているような気がします。
結婚している頃は、当時の日記にも書いたけど旦那サマの頭を風呂に沈めて風呂のふたで殴りつけ「ポアに殴られたんだったら、ちっとも痛くないよ」と言う菩薩のような旦那サマの「痛くないよ」の「よ」の部分でまた沈めるから「よブクブクブク。。。(←泡)」とか。
旦那サマに買ってもらったスキャナをほどなくして旦那サマ本人に投げつけてぶっ壊したってのもありました。(その時は、「わたしの大嫌いな男と旦那サマが二人で出かけたのが気にくわなかった」とか確かそんな理由。)
思い出してたらちょっぴりしにたくなってきたので今日はこれから実家に帰ることにします。(親子で殴り合いフラグ)

今年のテーマは「暴力反対」で。