「F式ツバメ」

先日のDV事件以来、ツバメくん22歳からさっぱり連絡がありません。
こんなに連絡がないなんて、5年前の修学旅行の時以来じゃないかしら。あの時お土産に買ってきてくれたマルセイバタサンド、とっても美味しかったナ・・・とそんな想い出にひたりながら、孤独感をまぎらわせるため「『F式蘭丸』ごっこ」をしていました。大島弓子先生の。部屋で一人なのにあたかも誰かがいるようにずっと独り言を言い続ける。
そうしているうちに気づいたことがあります。もしかしたら彼は最初から存在しなかったのかもしれないワ。
夫に追い出され、家賃三万五千円の古アパート(1階はエロビデオ屋)に安月給で細々と暮らし、生きがいも何もなく、「わたしにも、みんなみたいにステキな彼がいたらいいのに…」とただそれだけを夢見る三十女に見せた束の間の幻かもしれない・・・
でも幻だったらあんなモヤシみたいな外見なわけないから、どうせ幻なら関シ゛ャニエートみたいなんがよかったよ!もしくはA・RA・SHI!


やっぱりバトルの次の日の朝、タンコブの恨みがまだ抜けきれなくて、ヤツがまだ寝てる時に「今だ」と思ってすごい勢いのカカト落としで横っツラ踏み潰してから会社行ったのが効いたのかもしれない。
あの衝撃で、ツバメくんもぁゅみたく、左耳の聴覚失ってたらどぅしよぉ。。。

(こないだ会社でぁゅのニュース見た瞬間コリンちゃんが大爆笑していて、今まで職場での人間関係にめぐまれなかったポア子がようやく魂の片翼を見つけたと思った