ビバ!合コン

poeco2008-01-12

ツバメくんのいない淋しさをまぎらわすため、ポア子は仕方なく合同おコンパへ参加してきました。うそ。ずいぶん前から決まってた。


三十代独身男性5人もおるということで気合入れて昨日美容院まで行ったというのに「ここ半年の合コンで連絡先聞かれない率100パーセント」をまたもや更新してしまった。

 歳をとるって、こういうことなのネ・・・・
自分の老いとそれに比例する周囲の反応その他諸々を実感。


そいで結局、隣りの席の初対面の女子(36歳)と「今度一緒にヨガ行きましょうか」って意気投合して、あとの20代女子と男共は2軒目行ったけどわたしとヨガ子さん(36歳)は帰りました。30過ぎて夜更かしは身体にこたえるけんね。朝がつらいけんね。
そしてそんなわたしたち二人を引き止める者は誰もいなかった。

おまけに、この人↓に似てるね、と遠くの席の男子に言われ、

家に帰って速攻血眼で画像検索したら驚くほど似ていない。服装だけしか似ていない!そんな適当な情けいらんわ!


昨日の美容院でもシャンプーしてくれたおにいちゃん(22歳)がポア子のだいすきな織田サマ(フィギュアの)と、ポア子のだいすきなきんに君を足して割ったような顔だったもんで、シャンプーの間中緊張のあまり頭皮の毛穴おっぴろげて汗吹き出してたんだけど、おにいちゃん、ポア子の「ぎゃー!好きな顔!」攻撃を「トリートメントもされますか?」って営業トークで返し、まんまとそれに乗っかり予算外払わされたわたし。
彼がホストじゃなくってよかった。というかわたしの好きな顔(吊り目de出っ歯)がホストクラブにいる顔じゃなくてよかった。まんまとピンドン入れてるとこだった。千円のトリートメントで済んでよかった。本当によかった。(泣きながら