ビバ!禁煙

昨日の日記だけど、「咳が止まらず息が苦しい…」って書いた直後に「カラオケ行きました〜☆」ってアタマおかしいよね。分裂症きどり?
とにかく医者のお墨付きで全身健康体だったポア子の調子が悪いのは単に煙草吸いすぎ病だろうと自分で診断。人生初めての禁煙を考えています。
でもどうやって始めればいいのかしら。禁煙本なんて読んだらつむじまがりのポア子は意地でもやめたらんわって気になるだろうし…。
イクヨさんみたいに「ビーチク禁煙法」(id:ikuyokuruyo:20071229)はいいかもしれないワ、でもポア子おんなのこ好きだけどチチクビ吸いたいほどじゃないし…。って書いてて思い出したけど昔一度だけ女の子とおつきあいしてたことがあります。どちらかというと吸われるほうで。
芸大生で美人っていう無敵アイテム背負ってた彼女だけどあまりのエキセントリックっぷりにさすがのポア子もボァエーってなってわずか2ヶ月たらずでお別れしましたっけ。4年後くらいにポア子が旦那サマと歩いてたらバッタリ再会して、その子「ストリートで絵を描く妊婦」ってのになってたヨ。キツイわ…。
禁煙とまったく関係ない話になっちゃった。