poeco2008-01-29


免許更新いってきました。
ゴールド!やたー!月1しか乗ってないだけだけど。
痩せてみえるかと思って黒のタートル着てったのに、髪の毛とタートルが一体化して首ごっつい太い人みたいになっている。ムチ打ち・・・

物損事故って点数引かれないんですね。
まだ車通勤してた頃にポア子、ガードレールにぶつかっちゃったんです。あれは「ぶつかった」というより「破壊した」のほうが近いけど。
その日のポア子は会社帰りにとっても腹が減っていて、家帰るまでにどうにも我慢がならんかったので駅のファミマで「からあげ串」を買って車に乗り込んだんです。
信号待ち切れずに運転しながらからあげ串を食い、「とりあえず小腹はおさまったワ」と満足顔で串を足元のゴミ箱に捨てようとしたところ、バリバリバリって音がして、何いまの音!って顔をあげたら、へしゃげたガードレールが目の前に・・・そしてその先は崖。

はわわわどうしようどうしよう!って思って外に出ておろおろしてたら、後ろにいた車の中から竹内リキみたいなおにいちゃんが「大丈夫か!」って出て来て、「こりゃあひどいのう……ガードレール弁償させられるけん早よ逃げえや!家は近いんか!わしが後ろから着いてっちゃるけん!」って言われて「ヒィィー!」ってポア子はもうリキの言うとおりにするしかなくって、その時点でハンドルがもうおかしくなってて普通に動かないから、顔と身体を半分かたむけてヘンなハンドルの持ち方で(名づけるなら「縦運転」)後ろにリキはいるしで震えながらなんとか家まで帰ったんです。ものすごい徐行で。

とりあえずリキに礼を言って、ああこれからどうしよう、でも弁償はまぬがれたワ、と軽く安心しているところ帰って30分もたたないうちに家の電話がなり、

「○署ですが。事故を目撃された方から電話がありまして」

通報されてますた。

どこのいらんことしいがそんないらんことを!
それから二人の警察の人と一緒にもう一度現場につれてかれて、いろいろ書かされてすごい大変だった…思い出すのもめんどくさい…

そんなポア子でもゴールドになれてよかったワ。