ツバメくんの学校のゼミのカラオケ大会に参加してきました。

メンバーはハタチ前後の男子11人。
そんな若者の集まりによく行けるよなあ、女一人が三十ヅラ下げて……とみなさんは思われるかもしれない。だがしかし!「ツバメくんのおともだち→普通の若者ではない→要するにオタ→しかも相当な」というわけで、さぞ楽しいアニカラ大会になるに違いない!といそいそ出かけたポア子なの。

待ち合わせのゲーセンについたら、期待通りに魔法使い予備軍がたくさん!リュックとメガネとネルシャツ率高ー!
D.T.をオーラで見抜く」というスピリチュアルな能力を持つ私が鑑定したところ、メンバー11人中D.T.率89パーセントなのよね。計算おかしいけど。
ウヒョー、D.T.パラダイス!

そして、そこはまさかの期待以上のパラダイスだったんです・・・
まずは「エージェント夜を往く」を歌うわよね、そしたら「とかちつくちてとかちつくちて!」ってみんなで大合唱。「鳥の詩」を歌うと正座して聞いてくれるわ、ハレ晴れダンスもみんなカンペキ・・・魔理沙エアーマンも歌ってて、まさにコレ↓の少人数版でした。一体感が素晴らしすぎた。


「うちの息子の仲良くしてる子がいい子たちでよかったわ…」という母親気分で至福の時を過ごしたポア子。ほんとにみんなちょういい子!誰も年齢聞いてこないし!(怯えて


結局朝の7時まで水だけで歌い続けて(オタは酒飲まんから)一旦帰って仮眠をとって仕事に行ったんです。
確実に睡眠不足のはずなのに、おともだちのちーちゃんが、「ポアちゃんもしかして3人くらいお持ち帰りした?なんか肌にツヤあるよ?」って。お持ち帰りはしとらんのだけど彼らと狭い空間に長時間一緒にいたせいかしら?
今話題のBBクリームよりも、DTクリームのほうが効くようだわね。(うまいこといったつもり)