poeco2008-03-19

先週全然更新できなかったのは「安宅家の人々」のせいなんです。
おまけに、その後の時間帯にこちらの地方では「大奥」の再放送をやっていたので毎日どちらも予約録画していて、仕事から疲れて帰って「安宅家」→「大奥」のコンボでさらにどっぷり疲れ果てていた。
安宅家のポア子的な見どころは、
・とりあえず宗一さんから目が離せない
・久仁子(エンクミ)の妹のビッチっぷり(別れた男を忘れられずに「堕ちるとこまで堕ちてやるワ」と銀ホス→ホテトル→狂言自殺というわかりやすさ)
・ジョージの頬骨(顔長くね?)
小田茜が「ぼくの魔法使い」の時の西さんにしか見えない(やっぱりヅラっぽいんだよねー。あの人もうあんな役しかこないのかしら…)
エンクミがだんだんのっちに見えてくる(私がぱひうむ中毒だから?)
・宗一さんの演技がもう上手いのか下手なのかがわからない
仕事中にポア子はよく「お菓子 たべたいです!」とか宗一さんの真似をするんだけど誰も宗一さんだと気づいてくれないのがさみしい。