昨日は会社のレナちゃんってお友達の結婚式に行ってきたの。

レナちゃん25歳(仮名)は小さくって可愛いくて猫目ロリ声の萌え系女子で、旦那になる人は昔赤髪ロン毛でビジュバンやってて「見た目はイケメン・中身はキモオタ」なんだけど、その新郎の衣装がほとんどセフィ口ス様のコスプレだった・・・はわわ・・・・

ポア子と会社のお友達が受付をしたんだけど、披露宴の司会の人が紹介するとき、他の子は「○○さんは、仕事をなんでも教えてくれるお姉さん的存在です」とか言われてるのに、ポア子の時は「胡桃原ポア子さんは、新婦よりも新郎とシンクロ率が高く、いつもゲームを貸してくれるお友達だそうです」ってなにそのオタくさい紹介文……親類縁者の前で「シンクロ率」はないだろう、と思いました。
しかも、新郎は上司と一緒に哀戦士を歌っていたよ。哀戦士って、結婚式で歌う歌か・・・?
まあとにかくレナちゃんが幸せそうでよかったワー(鼻クソほじりながら


しかし、いろんな結婚式に参加するたび「自分はこんなことできないなあ」と毎回思うのよね。できることならしてみたいんだけど、できないのよね。特にあれ、スライドショーな。今回のレナちゃんなんかは、ほんとにちゃんとした女の子の人生おくってきてるから、「高校の文化祭♪」の写真とか、「彼と初めての旅行!」とか、見ていて微笑ましいものばかり流れていくんだけど、自分の今までの人生をスライドショーなんかにしたら、「鈍器で殴打♪」「初めての血しぶき!」とか出てきてシャレにならん思うわ。

あと披露宴でのポア子の泣きドコロが、レナちゃんの中高時代の友達三人が手紙を読むって場面で、学生時代の思い出を「私たちずっと一緒にいたよね、レナ、幸せになってね!」って彼女らは泣きながら語るわけ。小中高時代の友達がただの一人もいない私は、その涙の意味がさっぱりわからなくって、その意味もわからないような少女時代しかおくれなかった自分を思うと情けなさに泣けた。


だからもしポア子がいつか結婚式をするとしたら、誰も呼ばず(というか呼べず)、スライドショーもやらず、どこか異国の地でひっそりととりおこなうことでしょう。
もしくは一回死んで、来世では結婚式を堂々とあげられるような人生をおくりたい。

自分撮りin便所

なんか妊婦みたく見えるけど別に妊娠してないから。