☆今日のぽぇこ☆:晴れ

poeco2006-11-29

おぅちのまん前のマンションで、火事があったょ!怖いょ〜Y(>_<、)Y
(↑くまえり)

ていうかほんままん前。ピーポーピーポー大騒ぎでしたの


さて、これまたサカイの話なんだけど(久々に日記復活したかと思ったらまた人の悪口)、あいつ昼飯食ったあと、必ずお昼寝タイムが始まるの。
こっちは午後の仕事がクソほど溜まって必死の形相で片付けとるいうのに、彼ってば顔だけパソコンに向けて、どこか南の島の動物を思わせる平和な寝顔で寝ほうけているの。
ほっときゃええものを、彼のすやすやとまどろむ姿はポエ子の嗜虐心をめきめきめきと煽るんです。

辛抱たまらんなったポエ子は、彼を起こさないようにそっとつま先歩きでマネージャーの席まで行き、
「サカイさん、とっても体調が悪そうなんですけど…大丈夫でしょうか?」
と、同僚の体調を心配するという迫真の演技で報告したポエ子。(よく考えたら少女漫画のライバル役のようにベタなチクリ)

気づいたマネージャーは苦笑いをして、サカイの肩をポンと叩きに行きました。すると目覚めたサカイは

 「おお…申し訳ない。この時間はどうしても薬の副作用で…」

凄い!
咄嗟の言い訳! しかも寝起きなのにカンペキ!
サカイ……恐ろしい豚!


(続く)