☆今日のぽぇこ☆:ビックリ

いやあビックリした。

前夫サマの友人の水子死(みずこし)くんから電話があって、かれこれ5年ぶりくらいだから一体何事かと思って、前夫サマが入院したらしいてのは知ってたけど、わざわざ水子死くんから電話って、そんなに悪いの…?って思ったんだけど話をよくよく聞いてると、命に別状はないようだったからとりあえず安心した。
そして水子死くんがおもむろに、
「一つポエちゃんにお願いしたいことがあるって、彼からの伝言あずかってて」
って言うんです。

え、もしかして、、、
前夫サマは病床で、初めて気づいたんじゃないかしら。
ポエ子に会いたいって。こんな時にこそ、ポエ子にそばに居てほしいって・・・


「ポエちゃんの友達の腹肉さんっていう子と一緒にやる仕事あったらしいんだけど、入院長引きそうだから一ヶ月延ばしてくれって腹肉さんに伝えといてくれるかな」

 ボエー!(←ツヤ子オチ)


いうわけですぐにツヤ子にお伝えしたわけだけど、それこそ4年ぶりくらいに喋るツヤ子は相変わらずテンションいっとった。(昔マツ子が「ツヤ子は若いからあのテンションなんだよ」て言ってたけど若さ関係なかったみたい)


前夫サマにはポエ子を伝書鳩扱いした罰として、来週あたり病院まで呪いかけに行く予定。片道5時間かけて。