マンモ

poeco2007-01-12

今日は有給とって健康診断の再検査へ行ってまいりました。

どっから見ても100%健康体(診断結果は「軽肥満」)のポア子なのに、歳のせいかわらわらいろんなもんが出てくるもんなのねー。血圧が「最低46−最高79」とか。死人…?でも「低血圧のデブ」て説得力ないよね。

再検査しなきゃな問題があったのは乳でした。どうやらしこりがあったらしく、噂のマンモグラフィーてやつに初挑戦してきたの!
ガラスのようなものに上下と左右の2回片乳ずつ挟まれるんだけど、「限界まで我慢して!」と検査技師さんに言われながらジリジリとつぶされゆくわたしの乳。
せんべいみたいにつぶされんのな。しぬかと思った。


再検査通知来てからというもの、ポア子は相当ビビってたからほんまにドキドキしながら女医さんにマンモ結果を聞くと、
 「乳房が大きすぎてよくわかりません」
て。何それ…。あんな痛い思いして「よくわかりません」て。

そのあとエコー取ったらやっぱコロコロしたのがあるらしいんだけども、それも乳脂肪が邪魔してよくわからんらしく、「悪性ではないようだけど、ちょうど乳首の真下にあるからこのへんに針を刺して細胞取ってみますか?」

 チチくびに針!そんなSMスナイパのグラビアみたいなこと、ポア子出来ない・・・!

「いや針はちょっと…」と自分ビビリなもんでお断りして、結局3ヶ月後にまた様子見ます、てことに。


結局再検査の結果わかったことといえば、自分の乳は検査に向いていないということと、生命に関わりもしないのにあんなもん好きこのんでできるSMのひとはほんとすごいんだなってことでした。