お昼休憩メモ

毎週月曜日の朝は必ず「体調が悪いので…」と電話してきてお休みするサカイ。(たまに母親が電話してくる。40歳なのに)
そりゃ誰だって休み明けは体調悪いでしょうよ。
そして今週もやっぱり来てなかったわけだけど、なんと今週は月火水と、土日合わせて5連休!
季節はずれの一人ゴールデンウィーク


もう辞めたのかと思ったら、今朝あのデカい顔全部覆うくらいドデカいマスクしてきてたわよ。せいいっぱいの「病気でしたアピール」…。
かと思ったら今、コンビニで「ビッグからあげ弁当」買って来とるわ。健康体の人間ですら胃にもたれそうな「ビッグからあげ弁当」を!すごい勢いで!く、喰ってる・・・!


そんなサカイを何故上司は辞めさせないのかって謎だとお思いでしょうけど、きっと見た人にしかわからないけど、「OH…お休みしていて申し訳ありません」って言う時に両手を合わせてお祈りをするような仕草が可愛かったり、たまにやる小首かしげて人差し指アゴにあてる仕草も妙に可愛かったり、顔が可愛かったり……
そういう何だかよくわからない魅力というか魔力できっとみんな許してしまうのね。
サカイ・・・魔性の派遣社員(40歳)。