Majiで両家会食 5秒前

poeco2007-06-13

ミヨ子(仮名)は昨日のポア子の休みにもガンガン電話かけてきてたらしく、本日はみんなに「"胡桃原は退社しました"と答えるように」というプリントが配られました。
もう慣れた。


ところでこないだ、ポア子のママがまたパパと喧嘩して急に家を飛び出して、ポア子にご飯食べようってメールが来たの。ツバメくんと居たから一緒に連れてってみたら、若い子ずきのママ(遺伝)はもう喜んじゃって、「腕組んで歩かせて!」ってポア子を置いて二人で腕組んで歩いてたわよ。
もう話すことといったら「次男でよかったワ〜」だとか「結納とか気にしなくていいから。この子2回目だし」だとかで、ツバメはツバメで「お義母さん」呼ばわりしていて、ポア子本人のあずかりしらぬところですっかり結婚話が進もうとしていた。

ツバメくんと結婚……。メイドロボと結婚…自動ムダ毛抜き機(寝ている間に毛抜きで丁寧に一本ずつ抜いてくれる。スネ毛など)と結婚………
結構ラクでいいかもしれない。子供はブサイコ確定だけど。


ポア子の人生設計としては、「20代で16歳上と結婚」(過去形)、「30代で10歳下と結婚」(今ココ)、「40代で財産目当てで死に間際の老人と結婚」、「50代には自分の遺産目当てを納得ずくで20代の子と結婚」
なので、とりあえず半分は設計どおりになるかなって感じなので、まあいいとしようかしら。もうなんでもいいわ。