会社の上司・遼サマ(40歳独身・真性ヲタ)のファンクラブ会合・第一回をひらいてまいりました。
メイト゛喫茶『めいふ゜りてぃ』で。

いきなり出迎えてくれたロリ系メイドに、遼サマあからさまに心拍数あがって全身から汗とか汁とか吹き出しててこっちにまで飛び散るかと思ったわよ。気をつけてよねー。

ああいうとこは写真撮影禁止なのね。「ご主人様とお嬢様の写真もダメなんですぅ。お料理だけなんですぅ」てメイドに言われて萎えたわよ。せっかくご主人様のお写真載っけて笑いものにしようかと思ってたのに…
「何歳なんですかー?(つられてアニメ声)」ってそのメイドさんにあえて聞いてみたら「永遠の17歳ですぅ☆」っておいおい、しょっぱいこと言ってんなって思ったけどそういやポア子も飲み屋のバイトん時に「24歳ですぅ☆(実年齢−5)」とか言うとったわって思って、まあそんなもんよね。

遼サマはひたすら上機嫌で「クラスターエッジはねえ」などとアニメのストーリー説明してくれるんだけどマトモに聞いてたのはファンクラブ会長のポア子だけで、あとの会員・ちーちゃんとコリンちゃん(エヒ゛ちゃんOL(笑)小悪魔モテ子(笑))はゲンナリ
でも遼サマの「ここは僕が払いましょう」って台詞聞いた瞬間「キャー遼サマすてき〜☆」って二人のテンションは急にあがっていたワ。さすがエヒ゛ちゃんOL(笑)恐るべしダワ…


そのあと当たり前のようにアニメイトに行き、当たり前のようにアニソン歌いにカラオケ行きました。
もってけ!セーラー服」をポア子と遼サマ二人で仲良く歌ったんだけど、曲が終わったあとに遼サマ「ああーッ!」っていきなり立ち上がるから驚いたら
「『めがね、めがねはどこですかぁー?』の台詞を入れ忘れていたあああぁ!」
ってほんとにくやしそうで、ヲタに免疫のないコリンちゃんなんてもう顔面蒼白。

でもでも遼サマ、ヲタ芸いろいろ披露してくれて、歌ってるとき「ロマンス」やってくれて「マトリックス」まで見せてくれたの!ちょうカッコE!ステキ!そしてカラオケも全部奢ってくれまちた!


遼サマのファンクラブのはずなのに、会費全部遼サマ持ちという時点で既に私達がファンではないという事実に、一向に気づかないピュアな遼サマが好き。