気分はマタニティー

poeco2008-02-27


いい歳こいて激安家賃のアパートに住む私がどうしてそんなに貧乏なのかというお話だったと思うけど、それはワンピをアホほど買ってしまったから。着れもしないワンピを何着も何着も何着も!
着られん理由はいくつかあって、「カワイイ〜☆」というアホな理由だけで買っているのでとてもこの歳で着られるデザインではない。

あと「入らない」。物理的に。試着室でどう考えてもチャックが(チャックて)背中の半分までしか閉まらんのに、お店のおねえちゃんに「大丈夫大丈夫!」て無理矢理引っ張りあげられて、家に帰って着てみたらやっぱりチャックは閉まらない。

そして最大の理由は「似合わない」。こんなん(画像の)わたし着ても妊婦にしか見えないってのな。

案の定こないだエンパイアワンピ着てったら、職場でいつも女子のファッションチェックする永沢君32歳に「どしたんそれ。妊娠した?」て言われたよ。「あんたの子だよ」って言っておきましたけど。

永沢君てばほんまにムカつくのよね。たまに自分より性格悪いなって思う人みかけるけど、ヤツは私なんてくらべものにならんくらい根性腐っとるね。仕事中によく「あ〜、マンドクセ」とか呟くとこもムカつく。(同族嫌悪)