最近立て続けに悪夢ばっかり見るのよねー。やっぱりポア子は疲れているのかしら?人生に。


昨日の朝なんて、前夫が女と暮らし始めた夢を見てうなされて目覚めた。
夢の中ではなぜかまだポア子は籍を抜いていなくて、前夫はあきらかにわたしを疎ましがっていて早く別れてほしいって頼まれてるんだけど、「そんなに別れてほしいなら絶対に別れません。」って意地でも籍抜かないのね。

しかしその女は既に内縁の妻状態で吉祥寺のマンションで前夫と2人で暮らしているわけ。前夫の内縁の後妻(って日本語がなんか変)は美人な上にいい子だから、ますますポア子は気に入らないわけ。

そして、二人が暮らすマンションにポア子は笑顔で遊びに行って、台所にある夫婦茶碗をバリーン!バリーン!って割ったり、その女にあらゆる嫌がらせを力の限りしていた。まさに「牡丹と薔薇」みたいだったわー。「あんたなんか豚よ!このメス豚!」的な。
自分の潜在意識が繰り出す世界が昼ドラだったなんて……ポア子ショック。


ところで昼ドラで思い出したけど「安宅家の人々」が面白すぎる件。