人間は見た目なんですね。

poeco2007-08-12

今日のポア子の晩ごはんは、めがたまごとキャラメルふるりれろだったのー。
びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛ぃー
(↑たぶんこれが言いたかったのね)。ていうか実際大味すぎて味がよくわからない。


ところでポア子こないだもまた合コン行っとったんだけど、それはポア子の知り合いの広告代理店勤務28歳・V六岡田クン似のモテ男子コンだったんス。
岡田クン、会社の人連れてくるってっからポア子も数少ない女友達の中からカワイイ女子を選りすぐって連れてって、まあ普通に楽しく飲んでたわけ。
そしたら岡田クンが「中高ん時の友達一人遅れてくるから」つってて、よくよく聞いたらその彼は○ロッ○スにお勤めらしいのね。○○ック○つったら、そう、就活中のうちの可愛いツバメくん、ぶさいくだけどポア子にとっては自分が産んだ子のように可愛いツバメくんに、一次面接合格メールをだしておきながら「間違いでした」と取り下げたあの会社・・・・(参照:id:poeco:20070423)

一体どんなヤツが来るかとポア子は身構えておったら、まあいかにもちゃんとした感じの、ああそりゃこういう人なら合格するのだろうと思われる感じの兄ちゃんだったの。ポア子はさりげなく、
 「そういえばー、わたしのイトコのハトコの弟、みたいな感じの子が今年受けたんだけど、受かったと思ってたのに間違いだったって通知きたらしいんですよねーあはは」て他人事のように言ってみたら
 「あ!それ知ってる!」
って言うわけ。
 「人事の人が『ヤバイヤバイ!』って言ったけど、その親戚の子のことだったんだ。可哀相なことするよなあ、ってみんなで言ってたんだよー」
・・・・。
本当に可哀相なツバメくん・・・自分が落とされた会社の高学歴の男前に哀れまれてるツバメくん・・・・
 「えーと、おたくの会社ではそういうことがよくあるんでしょうか」
 「ないないない!その子だけだったよ。ほんとひどいよねー。その子、他んとこちゃんと就職決まったんかな。それなら安心なんだけど」
 「…。参考までに聞いておきますけど、彼が落ちた原因はなんだったんでしょうか」


 「ああ、うち結構、見た目重視だから」


キャー・・・・(白目) やっぱり原因は「2・3・1・9!」ブサイク!

ツバメくんは本当に可哀相。そして、そんな2319にしか結婚してもらえないポア子はもっと可哀相。